FAQ

 Macyよくあるお問合せ

アカウント登録/削除/復旧について
Q: Macyアカウント登録はどのようにおこないますか?
A: お客様ご使用のMacyにMacy対応機種をタップし、お好みのブラウザで開いてください。その後手順に沿ってメールアドレス等のMacyアカウント登録に必要な情報の入力をおこなうことで、アカウント登録が可能です。
Q: Macyのアカウント削除はどのようにおこないますか?
A:【Macyがお手元にある場合】

Macyマイページ右上にあるメニューより、アカウント削除を選択してください。アカウントの削除が可能です。

【Macyがお手元にない場合】

1.登録メールアドレスおよび、登録パスワードが分かる場合

下記URLより、お客様Macyアカウントにログインしてください。
Macyマイページ右上にあるメニューより、アカウント削除を選択してください。アカウントの削除が可能です。
URL:

2.登録メールアドレスおよび、登録パスワードを忘れた場合

Macyお問い合わせよりご連絡ください。

※アカウントの削除を行った場合、アカウントを復旧することが出来ませんのでご注意ください。

Q: Macy登録時の、パスワードとメールアドレスの両方を忘れました。アカウントを復旧することは可能ですか?
A: 【Macyがお手元にある場合】

Macyマイページ右上にあるメニューより、お問い合わせを選択してください。お問い合わせより、アカウント復旧に関するご連絡が可能です。

【Macyがお手元にない場合】

Macyお問い合わせよりご連絡ください。

Q: Macyのアカウント削除後にデータ復旧は可能ですか?
A: 本サービスでは、情報漏洩を防ぐため、アカウント削除後データは完全に削除されます。ですので、アカウント削除後のデータ復旧はできかねます。ご了承ください。
Q: 2枚のMacyカードを1つのアカウントに連携することは可能ですか?
A: 本サービスでは、他者による悪用を防ぐため、Macy1枚につき管理できるMacyアカウントは1つのみとなります。ご了承ください。
プロフィール登録について
Q: Macyマイページ上のユーザーネーム変更はどのようにおこないますか?
A:

①:Macyログイン後、画像①をタップしてください。

②:画像②+をタップしてください。画像③に移行します。

③:画像③枠内をタップし、ユーザーネームの入力をしてください。ユーザーネーム入力後、完了ボタンをタップすることで、ユーザーネームの登録が完了します。

Q: Macyマイページ上のプロフィール画像変更はどのようにおこないますか?
A:

①:Macyログイン後、画像①をタップしてください。

②:画像②+をタップしてください。画像③に移行します。

③:画像③枠内、写真ライブラリ/写真を撮る/ファイルを選択の中から、使用したいプロフィール画像を選択することでプロフィール画像の登録が完了します。

Q: Macyマイページ上の自己紹介文の記入はどのようにおこないますか?
A:

①:Macyログイン後、画像①をタップしてください。

②:画像②+をタップしてください。画像③に移行します。

③:画像③枠内をタップし、自己紹介文の入力をしてください。自己紹介文の入力後、完了ボタンをタップすることで自己紹介文の登録が完了します。

Q: Macyマイページ上各種SNSリンク及び各種リンクの追加はどのようにおこないますか?
A:

①:Macyログイン後、画像①をタップしてください。

②:画像②+をタップしてください。画像③に移行します。

③:画像③枠内をタップしてください。画像④に移行します。

④:画像④枠内から、追加をおこないたい各種SNSリンク、もしくは各種リンクを選択します。

⑤:画像⑤枠内から、④にて選択した各種SNSリンク、もしくは各種リンクのURLを追加します。

※各種SNS、各種リンクのURLの入力方法は異なりますのでご注意ください。各種SNSリンクおよび各種リンクの追加方法はこちらから確認可能です。

⑥:画像⑥枠内をタップし、Macyプロフィールにて表示したいリンクタイトルを入力をしてください。その後、追加するボタンをタップすることで、追加をおこないたいSNSリンクもしくは各種リンクの登録が完了します。

Q: Macyマイページ上に電話番号、メールアドレスの追加はどのようにおこないますか?
A:

①:Macyログイン後、画像①をタップしてください。

②:画像②+をタップしてください。画像③に移行します。

③:画像③枠内をタップし、例)のように、電話番号及び、メールアドレスの入力をおこなってください。入力後、完了ボタンをタップすることで、登録が完了し、自己紹介文に電話番号及び、メールアドレスを表示することが可能になります。

Q: Macyマイページ上のリンクの順番の変更は可能でしょうか?
A: Macyマイページ上のリンクの順番の変更はできません。登録したリンクを削除していただき、再度リンクの追加を行うことでリンクの順番の変更が可能になります。
Q: Macyマイページ上に何個までリンクを追加することができますか?
A: Macyでは追加できるリンク数に制限はございません。追加したいリンク数をお客様が選択することができます。
ダイレクトモードを解除したい場合について
Q: Macyダイレクトモードを解除できません。どのように解除すればよいでしょうか?
A: macy.jpにアクセスをおこなってください。Macyログインページに移行しますので、お使いのMacyアカウントにログイン後、編集ページよりMacyダイレクトモードを解除することが可能です。
紛失/破損について
Q: Macyが紛失してしまいました。どのように対応をすればいいですか?
A: 【アカウント登録/削除/復旧について】 のアカウント削除方法より、アカウントの削除をしていただくことで、他者による悪用を防ぐことができます。また、Macyお問い合わせでもご相談を受け付けております。
Q: Macyが破損してしまいました。どのように対応を行えばいいですか?
A: Macyには保証期間がございます。通常使用で故障した製品につきましては、当社製品発送日より3ヶ月以内であれば無料で製品の交換をいたします。【保証期間について】をご確認ください。
製品動作不良について(iphone, android)
Q: Macyを読み取ることができません。どうすればMacyを読み取ることができますか?
A: Macyを読み取ることが出来ない場合下記項目をご確認ください。

  1. Macy対応機種より、Macy読み取り可能機種かの確認をおこなってください。対応機種でない場合、Macyの読み取りはできません。(Macy対応機種はこちらから
  2. Macyの読み取り位置が適切でない場合、Macyを読み取れない場合がございます。スマートフォン上部にMacyをかざして読み取りをおこなってください。
  3. 充電やイヤホン等のケーブルを接続している場合、Macyを読み取れない場合がございます。充電やイヤホン等のケーブルをはずしてから、Macyの読み取りをおこなってください。
  4. お使いのスマートフォンカバーによっては、Macyを読み取れない場合がございます。スマートフォンカバーをはずしてから、Macyの読み取りをおこなってください。
  5. 金属物が近くにある場合、Macyを読み取れない場合がございます。金属物から離れてMacyの読み取りをおこなってください。
  6. 上記5項目を試していただいても、Macyの読み取りが出来ない場合、iphone端末、android端末ごとの注意点をご確認ください。
※ iPhoneの場合

iPhone 7, iPhone 7 Plus, iPhone 8, iPhone 8 Plus, iPhone Xのいずれかの機種をお使いの場合、コントロールセンターにて、NFCタグリーダーをONにしてMacyの読み取りをおこなってください。

※ android端末の場合

Androidの場合、NFC/おさいふケータイの機能をONにしてMacyの読み取りをおこなってください。

上記項目を確認していただいても、Macyの読み込みが正常に行われない場合、製品不良の恐れがございます。Macyには、保証期間がございますので、本ページ内の【保証期間について】をご確認ください。

Q: MacyはWi-Fi環境がないと使用できませんか?
A: Wi-Fi環境の有無を問わずMacyの使用は可能ですが、Macyをタップする際、受取り手のスマートフォンがインターネットに接続されていない場合、公開リンクを表示することはできません。
Q: Macyの対応機種を教えてください。
A: Apple製品であれば、iPhone 7以降の機種でiOS 14以上のiPhoneを推奨しております。また、NFC/Felica(おさいふケータイ)が搭載されているすべてのAndroidスマートフォンでMacyの使用が可能です。その他対応機種に関しましては、Macy対応機種をご確認ください。
Q: Macyの使用を行う際、相手のスマートフォンがMacy対応機種でないため、Macyの使用が出来ません。相手に自分のMacyの情報を共有することは可能ですか?
A: お客様Macyマイページリンクをコピーし、そのリンクを共有したい相手に送信することで、お客様Macyマイページの情報を共有することが可能です。
Q: Macy受け取り相手はMacyアカウントを持っている必要がありますか?
A:必要ございません。お使いのMacyをお相手のMacy対応機種スマートフォンにタップすることでお客さま公開リンクの共有が可能です。
保証期間について
Q: Macyに保証期間はありますか?
A: 通常使用で故障した製品につきましては、当社製品発送日より3ヶ月以内であれば無料で製品の交換をいたします。Macyお問い合わせにご連絡ください。
プライバシー・セキュリティーについて
Q: 利用規約について教えてください。
Q: プライバシー規約について教えてください。
Q: 免責事項について教えてください。
Q: Macyアカウント作成の際に登録した個人情報は何の目的に使われますか?
A: プライバシー規約、利用目的よりご確認ください。
Q: Macyを読み取った相手は、Macy所有者のアカウントにログインできますか?
A: Macyを読み取った相手は、読み取った公開リンクからお客様Macyアカウントにログインすることは出来ません。
Q: 公開したリンクに公開期限はありますか?
A: お客様が公開をおこなった公開リンクに公開期限はございません。しかし、Macyを読み取った相手が、スマートフォン上の公開リンクのタブを閉じた際、再度リンクを表示することは出来ません。
Q: 公開したリンク内容を非表示にしたいです。
A: お客様が公開を行った公開リンクを非表示にすることは出来ません。しかし、アカウントの削除を行うことで公開リンクの削除をおこなうことが可能です。

※アカウントの削除を行った場合、アカウントを復旧することが出来ませんのでご注意ください。

PAGE TOP